つぶつぶあんころ餅のつぶやきブログ

あんころもち♀の日常生活や気になることを記事にしています

妊娠中のリアルなお悩み。妊娠中セックスはどうしてる?

f:id:ohhaohagi:20200310152110j:plain

こんにちはつぶあんです

 

妊娠中の皆さま、妊娠中のセックスどうしていますか?

 

つぶあんの周りの友達は出産している子が多いので実際聞いてみたのですが、妊娠中はセックスをしていない夫婦がほとんどでした(*_*;

 

SNS上で検索してみると、まったくしていない夫婦と妊婦さん自身も性欲がつよく出産ぎりぎりまでしていた夫婦といるみたいです

 

 

ちなみにつぶあん夫婦は妊娠中けっこうしていました

 

特に妊娠初期から妊娠中期にかけてはしていましたね

 

悪阻中もしていました。気持ち悪くなりながら(どんだけつくすねんって感じですよね)

 

旦那さんが浮気したり、風俗を利用するくらいならと思い、やっている部分と、自分的にも旦那さんと身体的なスキンシップを図っていたくてやっている部分とありました

 

でもさすがに赤ちゃんが中にいるときに中にだされたときはイラッとしたこともありました(でも言えなかった)

 

中にだされるということは、赤ちゃんをつくるためにするわけですから、赤ちゃんがいるのに出すっていうもはもう男の傲慢でしかないわけですよ!これは、いけないですよね

 

しかし、さすがに妊娠後期になるとやりたいとはほとんど言われなくなりました

 

なぜなら、妊婦健診に付き添った際、赤ちゃんの動いている映像をみて実感がわいたことやお腹を触っているときに赤ちゃんが中からぽこぽこ動いたことで本当にお腹の中いるんだなという実感がわいたみたいです

 

旦那さんは今までも実感がまったくなかったわけではないんです

 

親になる自覚あるよ!と言っていましたし。でも、特に妊娠初期は奥さんの体調が悪くなるくらいなので実感する場が少なかったのでしょうね

 

妊娠初期も実感は少なかったものの、台所のにおいが気持ち悪くなってしまった私のために、早く帰るよう努力してくれて、私が食べられそうなものを作ってくれたり、朝早くに起きて朝食も作ったりしてくれる優しい旦那さんです(傲慢さを一面に出してしまったため旦那さんのフォローします)

 

でも性欲はまた別問題みたいでして。

 

そんな旦那さんも、流石に実感してくるといれることが申し訳ないといっていました

 

男の人は親になると自覚するまで時間がかかると言いますが、本当ですね。でも実際お腹にいないし、奥さんを見ているだけですから仕方ないかもしれないですよね

 

また、セックスしたがらなくなった理由はもう一つあります

 

妊娠初期の終わりに私がカンジタになったのです

 

産婦人科の先生になんでなったのか聞いたところ、風邪をひくみたいなものだから理由なんてないと言われました

 

これは、ネットからの情報と推測ですが、悪阻でごはんがほとんど食べられず、吐くことが多かったため免疫が落ちカンジタになったと思われます(免疫が落ちるとなりやすいみたいです)

 

そしてなんと、カンジタの治りかけでセックスをしたため旦那さんにうつりました笑

 

カンジタってうつるんですよ!知っていました?

 

そのあとから更にしたいといわれることが減りましたね

 

 

現在は、自分で抜くかたまにつぶあんが手伝ってます

 

手伝うことが嫌な妊婦さんも多いと思いますが、つぶあんはこれは別に嫌じゃないんですよね。むしろ楽しい笑

 

色々な発見がありますよ

 

つぶあんは最近、旦那さんのお尻を撫でまわすことが好きです。さらに嫌がられるのが楽しくてしかたないです(ヘンタイって言われるけど)

 

手伝うこともお互いのスキンシップになるしオススメです

 

結論

🌼妊娠中のセックスは妻がよければお互いのスキンシップになるしオススメします

🌼旦那さんが出したいためだけに妻を無理やり付き合わせたり、中に出したりすることはやめましょう。あまりに気を遣わなさすぎです